スタッフ紹介

介護士

介護ユニット長 田中 方士

こんにちは、私は福田会特別養護老人ホーム豊明苑で管理職介護ユニット長を任されている田中と申します。

介護現場にて長年の間「介護の酸いも甘いも」を経験してきましたが、我が豊明苑における利用者様と現場を第一に考える経営理念は利用者様にはもちろんのこと働く職員にとっても働きやすい良い環境であると自信を持っています。

また、職員層においても中堅とベテランが全体の半数以上を占めており、介護が初めての方やブランクのある方にとってはしっかりと指導を受けられる良い環境であると思います。
管理者としては、介護ユニットの職員を家族と捉え、ほっとかないチームケアを目指しています。

その中でも長い人生の中で一時でもこの施設で働けて良かったと感じてもらえるよう、働く環境の整備やチームでの成長と個人での成長に特に力を注いでいます。
今は他人のあなたと家族になれる日を心待ちにしております。

サブユニット長 石川 元

私は途中入社で豊明苑で働かせてもらっています。
私がこの職場を選んだ理由は豊明苑がご利用者様を大切にするように介護職員を大切にしてくれているように感じたからです。
それはしばらく働いているうちに確信に変わってきました。
あなたも安心できる職場環境で働き、利用者様に「ここに来て良かった」と感じてもらえる演出をしてみませんか?

採用情報はこちら